スポンサーサイト


第6回 観光情報学会にて発表をしてきました!

お知らせしていた通り、5月28日~5月30日まで開催されました、
「第6回 観光情報学会」にて発表をしてまいりました。

題して

「アニメ聖地巡礼行動における巡礼者の情報環境に関する研究」

発表したスライドについては、現在HUSCAPに申請中ですので、
近々アップされると思います。
アップされたらまたお知らせいたします。

とりあえずものすごく簡単なものですが、
会場で配布された資料に関しては、下記URLからダウンロードできます。

【概要集 第6回 観光情報学会全国大会 in 加賀市】
http://harmo126.complex.eng.hokudai.ac.jp/~kaganoto/events/annual_conference_6th/sti-ac6-proceedings.pdf

場所は山中温泉文化会館でした。

観光情報学会さんには初めて参加したのですが、
技術的な面白い話が聞けたり、高校生の発表が聞けたり、
と、とても勉強になりました。

また、大変懐が広く、私のような特に情報科学などを
きっちりやっているわけでもない人間が情報環境について
語っても、熱心に聞いてくださり、指摘をいただきました。
今後も、色々と当該分野について勉強し、
発表や投稿をさせていただきたいと思いました。

学会に行くと、自分の研究の位置づけや、
今後の方向性について考えを巡らせることができるので
毎回大変勉強になります(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

