スポンサーサイト


アニメ聖地巡礼研究の国際化!

アニメ聖地巡礼研究も国際化してまいりました。
2009年5月21日~5月23日の日程で香港で開催されました国際会議
「2nd International Conference on Impact of Movies and Television on Tourism」
【この国際会議に関するホームページは下記URL】
http://www.polyu.edu.hk/htm/conference/movie2009/

にて、発表予定だった原稿がWoTaCSにアップされました。
アブストラクトの段階で査読がありました。私は英語力が残念な感じですが
なんとかクリアし、発表が認められたものです。

合計2つです。私のものと、先生のものです。

1.WoTaCS No.013 Takeshi OKAMOTO
「A Study on Impact of Anime on Tourism in Japan:
    A Case of “Anime Pilgrimage”」


2.WoTaCS No.014 Takayoshi YAMAMURA
「Anime Pilgrimage and Local Tourism Promotion:
 An Experience of Washimiya Town, the Sacred Place for Anime “Lucky Star” Fans」

どちらも下記URLからダウンロードして、ご覧いただけます(^-^)

【WoTaCS 北海道大学文化資源マネジメント論集】
http://www.wotacs.com/

しばらくすると、HUSCAPにもアップされると思います。

せっかく、査読に通った原稿で、発表が認められたのですが、
会議自体には行くことができませんでした。例の新型インフルエンザによるものです(-_-;)
楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったと会議に行かれた方からうかがいました。
大変残念ですが、また機会を見つけて国際進出したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

