スポンサーサイト


ヲタクツーリズムについて、学内の研究会で議論しました。

2009年5月15日(金)18:15~20:15 に
北海道大学高等教育機能開発総合センター2階 E210A教室
にて開催されました、

『第7回観光創造コロキアム
「なぜ、日本の若者は海外旅行にでかけなくなったのか」』


にて、コメンテーターとして、鷲宮の事例を紹介し、
ヲタクツーリズムに関わる議論をさせていただきました。

当日は教室が満員御礼でした。

観光学高等研究センターの
吉田順一先生による社交の概念の解説などがあり、
鷲宮の事例は、ただ見るだけの観光ではなく、コミュニケーションを
目的とした社交を含めた観光である可能性についての議論が、
自分にとっては大変有益でした。
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

