スポンサーサイト


北大の取り組みが読売新聞に掲載されました!

2009年4月8日(水)の読売新聞埼玉版に北海道大学文化資源マネジメント研究室(ぶんしけん)
の取り組みが掲載されました(下記URL)。

「らき☆すたの街に学ぶ  北大研究施設初の論文集」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090407-OYT8T01157.htm

2009年3月26日に刊行されたCATS叢書
「メディアコンテンツとツーリズム:
     鷲宮町の経験から考える文化創造型交流の可能性」

についての記事です。

今回叢書をまとめる際、我々編集委員はかなりひいひい言ってました(笑)
本を一冊しあげるというのは、大変な労力ですね。
しかし研究機関の叢書で「らき☆すた本」ができてしまったのは
すごいこと、というかとんでもないことをやっちゃっているなと
思います(笑)

まだまだ至らぬ編集委員でありましたので、完璧な本です!
とは言えませんが、何らかの形で皆様のお役に立てていれば
これに勝る喜びはありません。

最近、色々な研究会に顔を出すと
「岡本さんの研究、読んでますよ」
と声をかけていただくことが多くなり、
有り難いことだと感じています。

声をかけていただく際に、なぜか
皆さん苦笑いなのが気になりますが…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

