

ハッピーイーグルコミュニティ

昨日から鷲宮にお邪魔しております。

本日から鷲宮では、
幸手と同時開催でストラップの販売が行われています。

いつもながらストラップを買いに来られるお客さんが
とてもマナー良く商店街を廻られるのは
観光学の観点から見て、本当に素晴らしいなぁ、
と感じます。

また、商店街の方々にも色々とインタビューをさせて
いただいているのですが、皆さん各商店ごとに
ストラップの売り方を工夫されていて、
「これぞホスピタリティ!」と思います。

ある商店さんでは、ストラップ売り出しのための専用のケースを
手作りで作られて、ストラップのひもの色ごとに区分けして、
「買いに来た方が選びやすいように」と心配りをされていました。

ある商店さんでは、朝10時の開店前から並んでいるお客さんに
「早くからありがとうね。アメ食べて!」と自然な心配りをされていました。

こういったお互いがお互いを尊重しあう関係
が出来上がることが、いわゆる「ホスピタリティ」
と言われているものの本質なんだと思います。

また、鷲宮町商工会のHPでアンケートをやらせていただいております。
鷲宮・幸手合同ストラップ販売企画
および「ハッピー・イーグル・コミュニティ」にご参加
いただいた皆様、宜しければアンケートにお答えいただければ
と思います。

ささやかながら、抽選で北大オリジナルグッズなどを
プレゼントさせていただきます。
皆様、何卒よろしくお願い申しあげます!

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

