スポンサーサイト


修士論文口頭試問終了

終わりました、修士論文口頭試問!

何を聞かれるか全くわからない場ではないので(それぞれの先生の
着眼点は、それぞれのご専門から大方の予想が付きますので)
あまり緊張はしませんでしたが、終わって肩の荷は降りました。

すぐに次の国際会議の原稿締め切りがあるので、
忙しさはちっとも変わらないのがつらいところですが(笑)
そういう忙しさなら充実してます。

やはり議論の場は良いです。
今回は非常に深い部分でのご批判をたくさんいただけたので
すごくためになりましたし、議論をしてて楽しかったですね。

自分の書いたものを元に3人の先生方と真剣に
議論をさせていただけるっていうのは
滅多に無い貴重な体験だと思います。

その場に立った時に、楽しめるか楽しめないか、
これが、修士2年間でやったかやってないかが見えるところ
なのかなと感じました。

でき上がったものの質はどうあれ、自分自身としては
学部時代に比べるとかなり専念して、自分のやりたいことを
やったと思えています。

修正はいっぱい出たので、直しますが(笑)
修論出した時には「まだ書けたなぁ」と思う部分が
大きくあったので、修正を出していただけて良かったです(^-^)

どれもこれも、調査にご協力いただいた皆様のおかげであります。
鷲宮町に関わるすべての方々、色々とありがとうございました。
皆々様にお礼を申し上げます。ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

