

日本観光研究学会で発表した「らき☆すた聖地」鷲宮の研究がciniiで検索可能になりました。

以前お知らせしておりました、第23回日本観光研究学会での発表4本

①アニメーション作品が観光振興に与える影響に関する研究(その1)
~アニメ聖地巡礼の誕生と展開 ~

②アニメーション作品が観光振興に与える影響に関する研究(その2)
~埼玉県鷲宮町における「らき☆すた」聖地巡礼の
                  展開経緯と来訪者動態について~


③アニメーション作品が観光振興に与える影響に関する研究(その3)
~埼玉県鷲宮町における「らき☆すた」聖地巡礼者の
                  属性と旅行形態に関する考察~


④アニメーション作品が観光振興に与える影響に関する研究(その4)
~「らき☆すた」聖地における巡礼者の人数把握方法について~

が、ciniiで検索可能になりました。

【URL】http://ci.nii.ac.jp/

HUSCAPのスタッフの方が掲載許可を取るために学会と交渉してくださっているらしいのですが
なかなかうまくいかないようで…。ダウンロードをしていただけるわけではないので心苦しいのですが。下記の大学

・横浜商科大学
・宮城大学
・札幌国際大学
・立教大学
・琉球大学

は図書館に雑誌を持っているようです。

あとは国立国会図書館ですね。
東京本館にも関西館にも雑誌はあるようです。

もし行かれることがありましたら、お読みいただければ幸いです。
フォーラム資料(下記URLからダウンロード化)で、多くの部分は使用
しています。もちろんそのままではないので、違ったものになっていますが
出しているデータなどは同じですので、そちらをお読みいただければ
大体の内容はおわかりいただけるかと思います。

【HUSCAP】
メディアコンテンツと次世代ツーリズム : 鷲宮町の経験から考える若者の旅の動向と可能性
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/34999

ただ、引用をする際は、フォーラム資料よりも、学術論文集のほうが良いかと
思いますので、こちらもご紹介させていただきました。

引き続きHUSCAPへの掲載を働きかけていきたいと
思います!

ちなみに、発表スライドは以前もここに掲載しましたが、HUSCAP
で、その1~その3までは見る事ができます(下記URL)。その4につきましては
もうしばらくお待ちください。

【HUSCAP】
その1
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/34972

その2
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/34973

その3
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/35001


テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

