

山村高淑先生による「アニメ聖地の成立とその展開に関する研究 : アニメ作品「らき☆すた」による埼玉県鷲宮町の旅客誘致に関する一考察 」がHUSCAP高頻度閲覧文献でダントツトップです!

私が所属しております、文化資源マネジメント研究室の長
山村高淑先生の論文

「アニメ聖地の成立とその展開に関する研究 : アニメ作品「らき☆すた」による埼玉県鷲宮町の旅客誘致に関する一考察 」

が北大のHUSCAPの高頻度閲覧文献ランキングで2位以下を大きく引き離して第1位です!

【HUSCAP:高頻度閲覧文献】
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/es?action=show_date&month


【第1位】…「アニメ聖地の成立とその展開に関する研究 : アニメ作品「らき☆すた」による埼玉県鷲宮町の旅客誘致に関する一考察 」(1127ダウンロード)

【第2位】…「解剖学実習指針」(89ダウンロード)

【第3位】…「メディアコンテンツと次世代ツーリズム : 鷲宮町の経験から考える若者の旅の動向と可能性 」(59ダウンロード)

≪2009年1月9日調べ≫


大きく引き離された第3位には、
鷲宮フォーラムの配布資料

「メディアコンテンツと次世代ツーリズム:鷲宮町の経験から考える若者の旅の動向と可能性」

が入っています(笑)

山村先生の論文を読み終わったら、是非鷲宮フォーラムの
資料も見ていただけると良いかと思います☆
具体的なデータも数多く載せてありますので、
お楽しみいただけるかと思います(^-^)

改めてランキングを見てみると、鷲宮関連の文献がランキング20位以内にたくさん入っています。
有り難いことです。

【第6位】「オタク・ツーリズムの研究」  (石森秀三観光学高等研究センター長)
【第11位】「観光情報革命時代のツーリズム(その1):観光情報革命論(序)」  (山村高淑先生)
【第13位】「アニメーションと地域振興」  (岡本健)
【第14位】「こだわりの旅「ヲタクツーリズム」」  (岡本健)
【第17位】「観光情報革命時代のツーリズム(その2):観光情報革命論(破)」  (岡本健)

≪2009年1月9日調べ≫

今後とも皆さんに楽しんで読んでいただけるようなものを
提供させていただくため、文化資源マネジメント研究室
聖地巡礼9課(笑)は総力を挙げて取り組んでまいります。

また、アニメ聖地巡礼関係で発表したい論稿がある方
に発表の場を提供させていただきたいとも考えております。
今後とも、皆様、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます!

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

