スポンサーサイト


『n次創作観光 ―アニメ聖地巡礼/コンテンツツーリズム/観光社会学の可能性』が三省堂書店札幌店で面陳&平積み!!

2013年3月9日に、三省堂書店札幌店さんにお邪魔いたしました。
紀伊国屋書店札幌本店でのイベントの際に、
「岡本さんの本が三省堂さんですごい売り方をされてますよ!」
と伺ったので、「どんなすごい売り方なのだろう…」と気になり、
お邪魔いたしました。

店内での写真撮影は禁止されている書店さんが多いので、
まず店員さんに確認させていただきました。
一冊購入しつつ、「すみません。この本の著者の岡本と申しますが、
この本が売られている様子を撮影して、
ブログにアップさせていただいてもよろしいでしょうか」
とお願いしましたところ、OKということで、
以下の写真をブログにアップさせていただきます。

さて、噂のすごい売られ方とは、
なんとなんと!このような形です!!!

DSC01628syou.jpg

これは噂に聞く「平積み」というやつではっ!!!
著者感激です!!!
「こんなに売れるのだろうか…」と一抹の不安も覚えますが…。
皆さま是非とも三省堂書店札幌店さんでお買い求めくださいませ!!

ポップはNPO法人北海道冒険芸術出版さんのほうでお作りいただいたものが
ばっちり貼ってありました。

DSC01629syou.jpg

いやはや、有難いです!
まさか『n次創作観光』だけで一つのテーブルを
作ってくださっているなんて!!

棚としては、どういう分野のところに入っているかが気になり、
探してみました。

紀伊国屋書店札幌本店さんでは「サブカルチャー」コーナーにありました。
MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店さんでは「社会学」コーナーに、
そして、リーブルなにわ本店さんではなんとコミックスのコーナーに!!
しかも『アイアムアヒーロー』の隣にあって、感激です!!

さて、三省堂書店札幌本店さんでは、
以下のコーナーに。

DSC01631syou.jpg

社会学のコーナーに置いていただいております!
いやぁ。札幌にいた時に普段よく来ていた棚なだけに、
そこに自分の本が並んでいるのは感慨深いです!!

世界思想社さんの社会学関連本と同じ棚に自分の本が
並ぶことになるなんて…!!

しかもこれは面陳というやつです!
嬉しいですね(^^)ただ、こちらにも結構な冊数が…。
皆さま、是非、三省堂書店札幌店でお買い求めくださいませっ!(笑)

札幌にある大きな書店さんでは大体お取扱いいただいておりますが、
お店が遠くて行けないよ、という方は、
以下でamazonさんからもお買い求めいただけます。
どうぞよろしくお願い申し上げます!!



最後にもう一度、
三省堂書店札幌店さま、撮影およびブログへのアップの許可をいただき、
有難うございました!!
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

