スポンサーサイト


京都文教大学近くのカフェ&ギャラリー「PAPAS AND MAMAS」に行ってきました。

京都文教大学の近くにあるカフェ&ギャラリー「PAPAS AND MAMAS」
大学に来るとき、帰るとき、いつもとても気になっていたお店でした。

カフェ&ギャラリー「PAPAS AND MAMAS」

カフェ&ギャラリー「PAPAS AND MAMAS」
http://papas-kyoto.com/

今日は日曜ですが、ちょっと研究室で講義の準備や、
文章を書くなどしたかったので、大学に来ています。
チャンスなので、行ってみることにしました。

ランチで生パスタのセットを頼みました。
きっちり作ってある感じで、とても美味しくいただきました。

食後には、黒糖わらび餅とブレンドコーヒー。

黒糖わらび餅&ブレンドコーヒー

これもまたうまい!
今度は一冊本を持っていって
ゆっくりしたいものです。

お店の人に聞いてみると、この3月から始めたお店だそうです。
自分が着任した春にできたお店ということがわかり、
無性に応援したい気持ちになりました。

貸しギャラリー、貸し切りパーティー、朝の貸し切りスペース、
といったこともやっておられるそうで、
「やすらぎ・または表現・発信・交流・・・様々な繋がりの場所」
を目指しているお店、とのこと。

こういうところで研究発表ができたら面白いかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

