スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ聖地巡礼関係の研究発表(2012年4月21日:一般参加可能)

アニメ聖地巡礼関連の研究発表を2012年4月21日に奈良女子大学にて行います。
タイトルは「メディア文化と観光」ということで発表させていただきます。
博士論文の内容を少しお話するような形になると思います。

これは、人文地理学会という学会の例会での発表になります。
「社会的想像力としての移動 ―観光とメディア」
というタイトルで、なんと第275回例会ということです。

人文地理学会は歴史があって、1948年発足なのだそうです。
以前から、雑誌『人文地理』については読ませていただいていましたし、
地理学者でいらっしゃる神田孝治先生の
『観光の空間』にアニメ聖地巡礼のことを書かせていただいたのですが、
自分自身は地理学を専門にやってきたわけではありませんで、
今回、どのようになるのか、不安でもありつつ、楽しみでもあります。

詳細は、下記URLから人文地理学会のサイトに行って
見ていただければと思いますが、内容は以下の通りです。

遠藤英樹先生による
「趣旨説明」の後、

大野哲也先生による
「バックパッキング・ツーリズム」のご発表があり、

岡本健による
「メディア文化と観光」の発表をさせていただき、

神田孝治先生による
「コメント」をいただいて、
「総合討論」という形です。

「一般来聴歓迎、参加費無料」
と書かれております。
連絡先については、下記URLをご覧ください。

http://hgsj.org/reikaibukai/reikai_no275/
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。