スポンサーサイト


博士論文を提出

博士論文を提出しました。
「出せばよい」と言うものではないと思いますが、
おかげさまで、何とか出すことができました!

色々な方にわがままを言って、
ほぼ1か月間、
執筆に専念させていただけました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書いている時は、実力不足をひしひしと痛感させられましたが、
おかげさまで、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
「やっぱ研究っていいなぁ」
「うお!こんなこと分かったやん!」
「古典と言われているけど、ここまでのこと言ってるんだなぁ。」
とか、かっこよく言えば「知的興奮」を味わったり、
本をじっくり読むことの楽しさを久々に満喫したり、
非常にありがたい時間をいただきました。

楽しみ過ぎて、
時間配分を間違え、
尻切れトンボになってしまったところや、
議論が甘い部分があるので、
これは、改善すべきところです。

ただ、全体的な話(つまり、言いたいこと)としては、
大学院で研究してきていろいろ考えたことの
一応の集大成になったかなと思います。

私のひきこもりにご協力いただいた皆様、
そして、twitterやFacebook、mixiなどで
いつもコメントをくださった皆様、
ありがとうございました(^_^)

これからも研究、教育や各種活動、
頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

