スポンサーサイト


同人誌デビュー原稿2作をHUSCAPにご登録いただきました。

同人誌デビュー原稿2作をHUSCAPにご登録いただきました。

『らき☆すた』聖地である鷲宮についての
同人ガイドブックを出し続けておられる
「みゆる~む 伊月SIDE」さんの同人誌

『らき☆すた ウォーカー 2010夏』
『おっかけ!セーラーふく 保存版』

にお誘いいただき、寄稿させていただきました。
思い返してみますと、鷲宮に初めて行かせていただいた時に
大酉茶屋で伊月さんのガイドブック(おっかけ!セーラーふく)を見たのが、
私がアニメ聖地巡礼の研究を始めたきっかけでした。

その『おっかけ!セーラーふく』の、
(しかも保存版!)に拙稿を掲載していただけたのは、
本当にありがたいことです!

また、らき☆すたうぉーかーも、
非常に中身が充実してます(^_^)
こちらには、鷲宮のらき☆すたブランドについて
述べた論考を掲載していただきました。

上記2つの同人誌にご掲載いただいた
2つの論考を、伊月さんにご許可をいただいて、
HUSCAP(北海道大学学術成果コレクション)に登録させていただきました。
以下のURLからダウンロードできます。

1.兄目見太郎(岡本健)
「もってけ!カンコーそうぞう : アニメ聖地巡礼における同人観光情報の役割」
『おっかけ!セーラーふく 保存版』 みゆる~む 伊月SIDE [著]. pp.60-63
2010年 8月13日
【ダウンロードURL】http://hdl.handle.net/2115/47417

2.兄目見太郎(岡本健)
「鷲宮はステータスだ!希少価値だ! : 『らき☆すた』による地域ブランディングを考える」
『らき☆すたうぉーかー 2010夏』 みゆる~む 伊月SIDE [著]. pp.32-37
2010年 9月 5日
【ダウンロードURL】http://hdl.handle.net/2115/47416

これらは、オーサーバージョンというやつで、
私が書いた原稿です。
伊月さんの本には、私の拙稿を、
とてもきれいなページデザインでご掲載いただいていますし、
拙稿に関するご感想も掲載していただいています。
是非とも伊月さんの御本をお買い求めいただければと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

