スポンサーサイト


NPO法人北海道冒険芸術出版1周年パーティ「オルタナティブな観光についての3つのレクチャー」

2011年6月25日にODORI COMMUNITY CAFE「KOGUMA」で開催された
NPO法人北海道冒険芸術出版1周年パーティの
「オルタナティブな観光についての3つのレクチャー」
で講演した「コンテンツツーリズム」の資料を
HUSCAPで公開していただきました。

岡本健(2011)「コンテンツツーリズム」

http://hdl.handle.net/2115/46200

また、これは私としては初めて活用したサービスでしたが、
この資料ダウンロードページに、
「Description URI」
というのがあり、
ここに、今回のイベントを中継していただいた
「sapporo6h」さんのアーカイブのURLを記入してもらいました。

私の講演を含めて、
「オルタナティブな観光についての3つのレクチャー」を
ご覧いただくことができます。

バブル観光
コンテンツツーリズム
裏観光

の3つのテーマで、3人の演者が
講演を行いました。

バブル観光、裏観光、
について、私も非常に勉強になりました。

大学関係の研究者ばかりで固めた講演やフォーラムも面白いですが、
誰であれ何か考えを持っていて、それを発表できる人が集まって発表する。
そういう場はとても貴重です。

現在、院生茶話会の公開版を画策しているのですが、
今回のイベントは非常に参考になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

