

『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ 2011』

昨年大盛況だったイベント『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ』(TMAF)
今年も洞爺湖で開催されます!

2011年6月18日・19日の土日です。

東北関東大震災チャリティーオークションをはじめ、
神谷明さんの声優トークショー
「ヒーロークロスライン」「鋼の錬金術師」「WORKING!!」のアニメ原画展
コスプレパフォーマンス
ミニライブ&コスプレダンパ(supported by AV Music Channel)
『こびと観察入門』上映
観光創造フォーラム(北海道大学観光学高等研究センター)
コスプレコンテスト
痛車ミーティング
同人誌即売会
留学生サブカルサミット
ワークショップ(プロのアニメータによるアニメ製作の講習)

などなど、盛りだくさんです!
詳細は下記リンクから公式サイトをご覧ください!

『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ 2011』
http://toyako-prj.net/tmaf/

岡本は、昨年観光創造フォーラムのところで参加させていただきましたが、
本年は「留学生サブカルサミット」に、
司会として参加させていただきます。

司会は、柿崎俊道さんとのダブル司会です。
柿崎俊道さんは、
「聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり」
を執筆された方です。
サブカル事情に極めてお詳しいので、
ディープなお話をうかがうことができます。
楽しみです(^-^)

様々な国のアニメやマンガ等サブカルについて聞けるサミットになりそうで、
司会という役割を忘れて楽しめそうです(笑)

また、これは大ニュースですが、
『マクロスF』のランカ・リー役で有名な
中島愛さんがマンガ・アニメフェスタにいらっしゃいます!

銀河の歌姫によって、洞爺湖が救われちゃいそうですね!(笑)

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

