スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HUSCAPに掲載、アニメーションと地域振興のあり方について ~アニメのファンから地域のファンへ~

2008年6月に札幌ドームで開催されたフォーラム

北海道洞爺湖サミット記念環境総合展2008 環境関連フォーラム・セッション「環境と観光」グローバルとローカルの関係から持続可能な“エコ”なツーリズムを考える.

で、発表した際に使用したレジュメをHUSCAPに登録していただきました。

エコツーリズム関係の発表の中、「らき☆すた」はちょっと浮いた発表でした(笑)

エコでもなんでも、ツーリズムは来訪者に対してさまざまなメッセージを伝えるものだと
思います。特にエコツーリズムには教育効果が良く言われています。教育といっても説教くさい
旅行はつまらない。

楽しい旅行の雰囲気を壊さずに、自然にご当地のファンになってもらったり、自然にエコのことが学べる、そういうツーリズムってありえるのだろうか。そんな問題提起をおこなった発表でした。

【HUSCAP】
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/34907
スポンサーサイト

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。