

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(ハイ・スクール・オブ・ザ・デッド)の聖地巡礼

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(ハイ・スクール・オブ・ザ・デッド)」
に聖地はあるんだろうか。第2話のニュースの中で埼玉県内は…、というふうに言っていた。
これは、原作の一巻に登場した場面だけれど、
原作のほうでは「地域」としか言っていなくて、「埼玉」という言葉はアニメ版から。

またまた埼玉なのかっ!?
だったらいいなぁwww

ここのところ、ゾンビ映画も盛んに上映されている。

なかなか理解されにくいコンテンツなので、
誤解の無いように、早めに論文を出したい。

そうしないと、また、
何かの事件を起こした犯人が「ゾンビ映画が好きだった」
とでも言って、ますます誤解を生む。

「ゾンビ」という存在、見立てはとても面白い。
人間をうつす鏡のように見ることができ、
そうすることで、人間とは?社会とは?
ということを考えることができる。

テーマ : ゾンビ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

