

2010年6月26日、27日の洞爺湖マンガ・アニメフェスタにて、観光フォーラム開催☆

2010年5月17日の北海道新聞の記事にもなりましたが、
2010年6月26日、27日に、洞爺湖マンガ・アニメフェスタが開催されます!
洞爺湖は温泉誕生100周年なんだそうです。

「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」
http://www.tsukiuran.net/mafes/

100周年ということで、
温泉街全体をコスプレ会場にしてしまおう!
というなんとも思いきった企画であります。
洞爺湖はじまりました。

そして、なんと、きん肉マン、ケンシロウ、毛利小五郎、等で有名な
神谷明さんがいらっしゃいます!!!
すごすぎる…。

そんなプログラムの中には、
北海道大学観光学高等研究センターによる観光フォーラムも(笑)
「らき☆すた」聖地の鷲宮から商工会のお二人をお呼びして、
アニメと観光について語ります☆

これまで鷲宮でフォーラムをやることが多かったのですが、
今回は北海道で行います!
札幌から結構遠いですが、
洞爺湖はとてもきれいなところですので、
旅行ついでにいらしてください(^-^)

洞爺湖といえば、
サミットが開催された地でもあり、
サミット前にウィンザーホテルを見に行った覚えが有ります。
作業着でウィンザーホテルに入り、
喫茶スペースでコーヒーとケーキを食べ、
周りから怪訝な顔をされたのを覚えております(-_-;)

観光創造フォーラムについての案内は、
北海道大学観光学高等研究センターのサイトへ
http://www.cats.hokudai.ac.jp/

テーマ : フォーラム・シンポジウム・ワークショップの案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

