スポンサーサイト


けいおん!豊郷町関連で、テレビに出ました。

ゴールデンウィークに「けいおん!」「けいおん!!」の舞台とされる
滋賀県犬上郡豊郷町の豊郷小学校に調査に行っておりました。

その際に、本格的にカメラを回している方がおられて、
「撮影してネットにアップしたりする方かなぁ」
と思い、インタビューのつもりでお話伺いにいったところ、
地元を中心にご活躍のフリーのジャーナリスト(というご紹介で
良いのかちょっと疑問なのですが、映像を撮影し、ニュースなどに
活用してもらう、というお仕事だそうです。)の方で、
逆にインタビューをしてくださるという形に(笑)

それがBBC(びわ湖放送:Biwako Broadcasting Co.,Ltd)
の情報番組にとりあげられたようで、
がっちり出てます(笑)

ニコニコ動画にアップされております。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10730471

コメント内には「北大かよ!」「北大おわったな」
など、かつてCATS叢書1号が出た時と同じ反応が(笑)

GW中にアンケートやインタビューにご協力いただいた方々、
本当に有難うございました。
本当にきっちりとアンケートにご意見を書いてくださり、
また、色々と要領を得ない質問にも懇切丁寧にお答えくださいまして、
有難うございました。できるだけ早くそれらをまとめて
成果を出そうと考えております。

夏ごろにも豊郷で調査をさせていただいたのですが、
その結果との比較検討なども出来ればと考えております。
夏の調査に関しては、とりあえず第一陣として、
以下の資料にまとめました。

「交流を促進する観光 : アニメ聖地巡礼から考える」
http://hdl.handle.net/2115/42679

こちらはすでに豊郷小学校の酬徳記念館で以前に一度講演で発表したものです。

今回のGW調査に関しては、
様々な研究者による論考とともに叢書で刊行予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

