スポンサーサイト


咲-Saki-の聖地に行ってきました☆

2010年3月27日
「咲-Saki-」の聖地、長野県の諏訪地方に行ってまいりました!

前々から行きたい行きたいと思っていたので、
ようやく念願かないました!

しかも、今回は舞台探訪者の方の案内付、という
なんともぜいたくな巡礼であります!

ものすごくきれいなところでした。
マンガの背景の描き込みがかなりすごく、
「本物の風景はどんなだろうか」
ととても楽しみにしていたのですが、
いやもう素晴らしい!

さてさて、まずは
のどっちが歩いた道です。

4巻の目次(カラーページ)
に登場。

のどっちが歩いた道

排水溝や、橋の名前のプレートなど、
正確に描かれていて、すごいです…。

お次は、こちら。

咲&タコス

同じく4巻第28局「異変」の扉絵です。

実は今回これが一番見たかったのです!!
マンガで読んでいて、
木の橋の雰囲気とか、樹の茂ってる感じとかが
とても細かく描写されていて、
「この景色は本当はどんななんだろうか」
とすごく楽しみにしていたのです!!
感動だ!!

他にもたくさんガイドしていただきました。
かなり寒かったのですが、とても充実した巡礼で
テンションが上がってしまい、寒さを忘れてました(笑)
本当に有難うございました(^-^)
また、是非とも行きたいです!!

最後に、のどっちの家を。

のどっち宅

実は、ここ、
原村インフォメーションセンターなのです。
原村ペンションビレッジ宿泊案内所
ということで、個人のお宅ではありません。

個人のお宅ですと、撮影やネットへのアップはまずいですが、
こういった施設だと、有難いですね。

しかもしかも、
ここには、聖地巡礼ノートが置かれているのです!
専用のボックスに入れられて!!!!
外にあるので、センターがしまっていても
書くことができます。
ボックスがあるので、雨風も安心!!

近々また行きたいです。
久々に巡礼しました。
本当にお世話になりました(^-^)
有難うございました!!!
スポンサーサイト
プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

