スポンサーサイト


出張等いろいろ

ようやく札幌に落ち着きました。

ここのところ怒涛の出張続きで、
なかなか研究室でゆっくり読書、とか
研究室でゆっくり執筆、みたいなことが出来ず…。

ホテルや旅館で論文書いたり、
発表の準備したり、てなことが続いておりました。

3月21日に東京行きの飛行機に乗り、
3月22日には、鷲宮町卒業式に参加!
その日の夜は秋葉原に泊まり、次の日からは
筑波に泊まり、
3月25日、3月26日は東京ビッグサイトにて
東京国際アニメフェア(TAF)に参加。
その後長野県に移動し、
「咲-saki-」の舞台を探訪者の方にご案内いただき、
「おねてぃ」の舞台に寄って
札幌に帰る。帰ったのは3月29日夜。
このあたりで提出すべき論文を出張中に書き、
帰って来てからも執筆。
3月31日〆切や
4月2日〆切の書類やら文章やらをいくつか出し、
4月3日からは東京出張。
4月4日には旅の文化研究所にて
研究成果報告会があり、
4月5日昼は東京で修士の院生と会い、
秋葉原のメイドカフェにて(笑)
研究趣意書のアドバイスをしました。

なんとメイドカフェでは、
じゃんけんイベントで勝ち残り、
ついには優勝してしまうというハプニングが…。

勝利者インタビューにて
二人のメイドさんから「ご主人さまの萌えポイントはどこですか?」
と聞かれ「やっぱりツンデレっすね」と
恥ずかしい答えを披露しました。

ちなみにCATS叢書4号が出ました。
まだHUSCAPにはアップされてませんが、
今回は表紙も担当させていただきました。
また皆様にご覧いただける状態になりましたら
当ブログで報告いたしますので、
何卒よろしくお願い申し上げます
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

