スポンサーサイト


統計学研究会終了&「本活」好評!

これまで続けてきた統計学研究会ですが
とりあえずひとしきり読み終わりましたので、
ひとまず終了ということにいたしました。

「統計学のとの字も知らんのはまずいぞ!」
「量的研究を使わなくても考え方だけでも勉強になるぞ!」

という呼びかけにのり、
ついてきてくださった方々、有難うございました(^-^)

何かを得てくれていたら、それに勝る喜びはありません。
私としても、統計学のおさらいになって、
非常に有難かったです☆

さて、旅行行動研究会は、まだまだ続いておりまして、
この間やったのは、M1の院生お二人に、
中間発表会で発表したご自身の研究について
どんな質問をもらって、この後どうしていくのか、
ということを発表してもらい、それぞれの思うところを
述べる感じでやりました。

また何か読む物とか決めてやるべきだと思っているので、
次に何を読もうか探しているところです。

ところで、現在取り組んでいるピアサポート関連企画、
いらなくなった本を再活用するピアサポートの活動、
略して「本活」は、なかなか幸先の良いスタートを切っております。
色々あって、広報が遅れたにも関わらず、
みなさんかなりの分量の本を持ってきてくださり、
交換の景品であるUSBフラッシュメモリが
予想以上に出ているようです。

北海道大学の学生、院生、教員の方々で、
いらなくなった本があって困っている、という方
いらっしゃいましたら是非とも「本活」に
持ってきていただければ、文房具やUSBフラッシュメモリなど、
使えるものと交換させていただきます♪

各種掲示板にポスターが貼られておりますので、
そちらで確認するか、当ブログにコメント
いただければと思います。

また、本回収日に関しての情報なども
当ブログで発信していきますので、
チェックしてくださいませ!
スポンサーサイト

テーマ : 研究会・勉強会
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

