スポンサーサイト


2010年2月21日、滋賀県犬上郡豊郷町で観光交流講演会におよびいただきました。

2010年2月21日、滋賀県犬上郡豊郷町豊郷小学校にて、
「観光交流講演会 ~これからの豊郷町の可能性について~」
が開催されました。

有り難いことに、私が講演をさせていただきました。
このような機会をいただけて、本当に有り難いです。
まだまだ実力不足なのですが、お声掛けいただきました。
まず、そのことに深く御礼を申し上げます。

内容としましては、
まず、アニメ聖地巡礼という行動について
簡単に概要をご説明しました。

次に、埼玉県北葛飾郡鷲宮町の土師祭「らき☆すた」神輿
について、その発案から実施までの経緯と、
神輿の担ぎ手の皆さんにお答えいただいたアンケートを見ていただきました。

そして最後に、豊郷町で取らせていただいたアンケートの結果
をまとめた物を発表させていただき、
最後に差し出がましいとは思ったのですが、
多少のアドバイスと言いますか、
豊郷町へのエールを述べさせていただきました。

豊郷町の皆さんには本当にお世話になり、
有難うございました。

夏にはアンケート調査にご協力いただき、
本当に有難うございました。
また、今回はおよびいただき、
調査結果をご説明する機会をいただけて
本当に有り難うございます。

今回の講演に関しては、
古民家の手配などもしていただきましたし、
豊郷町商工会青年部の皆さんと、
色々とお話をさせていただき、大変楽しく、かつ勉強になりました。

なんとか、今回の発表が今後の豊郷町のことを
考えていただく一つのヒントになっていれば、
これに勝る喜びはありません。
良い情報をお伝えできたか、
今でも不安なのですが…。

発表したスライドや資料に関しては、
現在北海道大学図書館にHUSCAPへの登録をお願いしているところです。
また、登録がなされた際に、皆様にお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : フォーラム・シンポジウム・ワークショップの案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

