

今週のジャンプのこち亀に羽後、鷲宮、了法寺のことが!!

大学院の後輩にして、
ゲストハウスの専門家の院生から
今週のこち亀はすごい!
と教えていただきました。

貸していただいて見ますと、
なんとなんと!!
羽後町の萌米と思われる描写、
埼玉県鷲宮町のらき☆すたまちおこしと思われる描写、
が出てきて、
了法寺などは、ばっちり名前まで出ておりました。

了法寺に関しては、
私自身はまだお邪魔したことが無いのですが、
現在M2の院生が、修論のテーマとして
扱っていたので、なじみが深いです。

こち亀はいつも時代の空気をすごく敏感に
取り入れているので、こち亀で話題になるというのはすごいなぁ。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

