スポンサーサイト


鷲宮神社で初詣をしてきました!

年末はフェリーに揺られて(本当に揺られました。しけていたので。)
実家である奈良に帰っていたのですが、
いてもたってもいられなくなり、初詣は鷲宮神社!
ということで、朝から奈良を出て、
新幹線でやってきました鷲宮町☆

東武の鷲宮駅改札を出ると目の前にど~んと
さっそくインパクト大の地図&広告が!

鷲宮駅改札出てすぐ

ツンダレソースの広告も目を引きます!
周りの皆様も「こんなんあるの?」「すげ~!」
と好反応でした☆

さて、鷲宮神社はというと…。

鷲宮神社の鳥居前の行列

こういう状態です!すごい!!

実は、私おはずかしながら
鷲宮町の初詣の混雑は初体験です。
去年は修士論文締め切りが年始だったので、
年末も年始もなく、ひたすら札幌の
自宅で、延々と論文と格闘しておりましたので、行けず…。

といっても鷲宮町のことを論文に書いていたのですが(笑)

何にせよ今年は念願かないました。
これはすごいわ。

大酉茶屋前の掲示板

住民票、ツンダレソース、そして、
鷲宮限定ご当地キューピーはなんとスク水仕様!!!
やってくれます(笑)

ツンダレソース、大人気で、店頭に並ぶと途端に
売り切れてしまう感じでした。
ソースにこんなに人が群がることはかつてあったでしょうか…。

鳥居のそばや休憩所には、なんとテレビが設置され、
鷲宮物語の序章や、予告編が流れております!
皆様見てください(^-^)

序章のテロップには
我々北大の影がちらちらと(笑)

鷲宮物語序章と鷲宮物語予告

そして、売り出しのテントでは、
鷲宮の書店、天狗堂書店さんが、
「観光の地域ブランディング」と「観光の空間」
を売ってくださっておりました!
ありがたいことです!

自分がかかわった本が、らき☆すたの漫画本と
同じ所で売っていただいている、というのは
とても感慨深いものがあります(^-^)

鷲宮のまちおこしや、聖地巡礼について
書かせていただいたものです。
ご興味おありの方は、ご購入いただけますと
ありがたく思います。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

遅くなりましたが、
皆様、あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

