スポンサーサイト


ツンデレ大全が届く

昨日、注文していた本が届きました。

「ツンデレ大全」と「GAMES OF THE LIVINGDEAD」です。

「ツンデレ大全」とは、
文字通りツンデレキャラをゲーム、アニメなどから
ピックアップしてそのツンデレ具合をキャラごとに解説
してあるものです。

以前本ブログでも紹介させていただきました「カオスアニメ大全」と
同じインフォレストが出版社です。

ツンデレ論なども載っており、ツンデレ研究者には
必携の書ではないでしょうか。

先日紹介しましたツンデレ論文でも、
ツンデレ大全は引用されておりました(笑)

「GAMES OF THE LIVINGDEAD」は、
現在執筆中のゾンビ論文のための文献なのですが、
これもなかなか楽しめる本でした。

本書は、ゾンビに関するゲームについて、
詳しく書かれている本です。
ホビージャパンが2009年3月に出版しています。

ゲームというと、今やテレビゲームのことを指すようになってきましたが、
本書の面白いところは、ゾンビが出てくるボードゲームまで扱っているところです。

フィギュアや映画についてもちょっと書いてあります。

人はなぜ、ツンデレやゾンビに魅せられるのか。
これは深いテーマです。
人はなぜ、旅に魅せられるのか、
と同じくらいに(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

