スポンサーサイト


鷲宮町 土師祭を見てきました!

昨日(9月7日)鷲宮町で開催されました、土師祭を見てきました。

今回の目玉はなんといっても「らき☆すた」神輿!

担ぎ手さんは、商工会の募集に応募した、全国各地からの精鋭約120名!

みなさん、本職の担ぎ手さんに遜色無いみごとなかつぎっぷりでした☆

アニメからはじまり、地域のファンにもなり、と鷲宮町の聖地巡礼者の方々は
鷲宮町の地域振興に大きな影響をあたえてきているわけですが、
今回、地域のお祭りの神輿をかついだということで、
聖地をさらにレベルアップさせたのではないかなと感じました。

地域の方々も「らき☆すた」神輿のクオリティの高さ、担ぎ手さん達の気迫をみて
拍手喝采でした!逆に「らき☆すた」神輿の担ぎ手さん達の中にも「やっぱり本職はかっこいいなぁ」
「間近で見るとすごい迫力で驚いた!」と、本職の担ぎ手さん達を見て感心されている方もいらっしゃり、とても気持ちのよいお祭りだったと思います。

最後に千貫神輿と、「らき☆すた」神輿が並んだところは私も本当に感動してしまいました!!

らき☆すた神輿


神輿をかついで、今日の祭りを作った皆様、本当にお疲れ様でした。
ヲタクツーリズムの理想形をここに見たように感じました。
ゆっくり休まれてください!本当に本当にお疲れ様でした!

また、お祭りにかかわった皆さん!素敵なお祭りを本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

