

学習塾の冬期講習プラン作成

学部4年からアルバイトで
お世話になっている学習塾
「札幌フォレスト」の冬期講習プラン作成に携わらせていただいています。

これまではただ授業をする身でしたが、
プラン作成となると、コンセプトの策定段階から
実際の講習プランの作成、それを解説した冊子の編集、
と様々な仕事が有ります。

これまでも塾長のお考えは様々な場面で垣間見え
学ばせていただいていた次第ですが、
実際に講習会全体をデザインする側に回らせていただいて
お手伝いさせていただくことになりますと、
これまで以上にお考えを知ることが出来、
とても貴重な体験になっています。

生徒の事を第一に考え、
料金設定や、プランについて熱心に議論が交わされる場になっています。
実は昨日も会議がありまして、終電で帰ってまいりました(笑)

「テキトーな塾しかなくて、困る。」
「本気で教えてくれる塾を探している。」
「考える力を身につけたい。」
「表面的な成績アップじゃなくて、
自分で考えたり調べたりする力をつけてほしい。」…
と言う方、「札幌フォレスト」までご一報くださいませ!

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

