スポンサーサイト


広島県三次市に行ってまいりました【2008年8月28日】

ヲタクツーリズム(ヲタツー)研究者たるもの、自分がヲタクツーリスト(ヲタリスト)でなければならない…。ということで、最近立て続けに聖地巡礼をしております☆

三次 太歳神社 鳥居

2008年8月28日、広島県三次市に行ってまいりました。「朝霧の巫女」の舞台です。
上の写真は三次市にある、太歳神社の鳥居です。とても神秘的な神社です。
コミックス1~5巻の表紙の背景になっています。

広島から電車に揺られて一時間四十分、山間をがたんごとんととても良い雰囲気でした。
作品でも主人公は最初電車に揺られて三次に来るところから始まりますので、聖地巡礼者としては
主人公とおなじ境遇を味わえるというすばらしいシチュエーション!

駅についたらホームでこんなものを!

三次 三次駅 

これも漫画に出てきます。ホームの場所をしめした案内です。

次は「松原稲荷通り」原作のどこで出てくるかわかりますか?

三次 商店街 倉子

倉子姉さんが立っているところです☆

・・・
なかなか全部は紹介しきれませんが、このように一つ一つに感動するのがヲタリスト(笑)

地域のかたがたからもたくさん話が聞け、とても良くしてもらいました!
特に卑弥呼蔵のマスターには、長居させてもらった上にいろいろと貴重なお話を伺わせていただきました。

また詳しく調べるべき聖地がひとつ、ここに増えました。
修士論文にまにあうのかっ!?
スポンサーサイト

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

