スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報文化学会での発表と、日本観光研究学会での発表の内容がHUSCAPで見ることができます!

以前からお伝えしておりました、
情報文化学会での発表と、日本観光研究学会での発表について、
その内容がHUSCAPからダウンロードしてご覧いただけるようになりました。

情報文化学会の発表に関しては、要旨と発表用スライドの両方が、
日本観光研究学会に関しては、発表用スライドがそれぞれダウンロードして
ご覧いただけます。

本当にHUSCAP(北海道大学学術成果コレクション)さんにはいつもお世話になっています。
学会発表の要旨やスライドなど、様々な成果物をネット上で公開していただけるので、
日本全国の様々な方々にお読みいただくことができています。

全く初めて行く学会でも、私の過去の論考をお読みいただいている方が
いらっしゃる場合も多く、大変ありがたいです。こういった情報発信ツールが無ければ、
全く初めていく学会で、どこの誰蔵ともわからぬ院生のことをご存知の方がいらっしゃる
などということはあまり無いことだと思います。

本当に有難いことです!
あとは、「ダウンロードして読んで良かったなぁ」
と思っていただけるようなものを書くことが必要になりますね(-_-;)
「損した!」と思われないように、良いものを執筆せねばなりません。
精進いたします!

ということで、下記に今回アップされた論考とダウンロードURLを併記します。
よろしければご覧くださいませ!

【1つ目】
岡本健(2009)「情報文化としてのアニメ聖地巡礼」 『情報文化学会』

北海道大学学術成果コレクション(HUSCAP)
http://hdl.handle.net/2115/39930

【2つ目】
岡本健・釜石直裕・松尾友貴(2009)「旅行者の観光資源に対する認識の変化に関する研究
~豊郷小学校旧校舎群における来訪者の認識変化について~」『日本観光研究学会』

北海道大学学術成果コレクション(HUSCAP)
http://hdl.handle.net/2115/39931

発表の中身に関しては、直接ご覧いただくか、
略してヲタツーの過去エントリーにまとめていますので
そちらをご覧ください。

「情報文化学会および日本観光研究学会で発表させていただきます!」(2009年11月20日)
http://kankoguide.blog22.fc2.com/blog-entry-201.html
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。