スポンサーサイト


風邪をひいております…

風邪をひいております…。

2日前くらいだったかと思います。
一つのくしゃみからそれは始りました。

くしゃみが出た瞬間せきを切ったように鼻水がエンドレスでした。
大学に行く用事があったので「この状況どうしたものかな」と思い。
とりあえずBOXティッシュをリュックに入れて、大学に行きました。

大学で用事を済ませ、薬を買って急いで家に帰って、
飯を食って、薬を飲んで、チオビタドリンク飲んで
電気毛布の温度を最大にして寝ました。

そうすると、次の日には鼻水は止まり、
今度はのどにきました。いつものパターンなのです。
この後が勝負どころで、きっちり休めば
これで終わるのですが、ここで無理をすると、
確変が起こり、熱まで発展するのです(笑)

方々に迷惑をかけることになってしまうのですが、
昨日は色々と休ませていただき、一日中家でじっとしていました。
本日はだいぶましになって来ましたが、やはりまだのどがやられています。

なんとか今日治してしまわないと!!

まぁしかし、久々に起きる時間を気にせず爆睡しましたが、
非常に良い休息になっています。体は正直といいますか、
体は休みたかったんだなぁ、と感じました。
多分全国行脚が落ち着いたので気が抜けたのだと思います。

今回学会を巡った全国行脚に関しては
先生方も「そんなことやってどうする。今の自分でもそんなこと無理だ」
とおっしゃっていました(笑)非常に良い経験になったので、
良かったですが(^-^)

今は、観光情報学会で発表するための
論文を書いています。

実はCATS叢書のメディアコンテンツとツーリズムの続編に関しても現在編集作業中です。
こちらもはやく皆様にお届けできるように頑張ってまいります!
スポンサーサイト

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

