

「第46回日本地域学会年次大会」および「第1回全国エコツーリズム学生シンポジウム2009」で発表させていただきます。

発表報告ばかりで申し訳ないのですが・・・。

「第46回日本地域学会年次大会」
ttp://jsrsai.envr.tsukuba.ac.jp/index_jap.html (頭にhを付け足して下さい)
平成21年10月 10日-12日 広島大学(東広島キャンパス)



「第1回 全国エコツーリズム学生シンポジウム2009」
ttp://www.ecotourism.gr.jp/event/2009/07/2009.html (頭にhを付け足して下さい)
平成21年10月17日 東京大学(本郷キャンパス)

にて発表をさせていただきます。


日本地域学会では、以下のタイトルで発表します。

「情報社会における旅行者と地域住民の関係構築のあり方に関する研究
-埼玉県鷲宮町で見られるアニメ聖地巡礼行動を事例として-」
岡本健

アブストラクトや学会発表用論文を上のサイトからダウンロードしてご覧いただけます。

昨年度の土師祭りのアンケート結果を整理し、分析したものです。
現在今年度の分も整理中です!

全国エコツーリズム学生シンポジウムでは、以下のタイトルで発表します。
こちらはポスター発表です。

「情報社会における旅行者の観光創出のあり方に関する研究
~アニメ聖地巡礼者の自律性に着目して~」
岡本健

タイトルに関しては上のサイトにアップされています。


ということで、現在広島におります。

夜に到着し、
西条というところに泊っているのですが、
酒祭りというのをやっていて、すごい活気でした!
そして酒の匂いがすごかった(笑)

私の発表は12日と最終日なので
明日は他の方々の発表を聞きに行きます。
また初めての学会なので、どのような感じなのかわくわくしております。

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

