スポンサーサイト


授業

ここ数日、久々に授業に出ました。

一つは大学院の授業、一つは大学一・二年生用の授業です。

博士後期課程になってからは、授業は取らなくて良いので、
もともと授業をあまり真面目に聞かないほうである私は取らずに来ました。

久々に受けてみますと、なかなか思う事も多く、
たまには授業を受けるのもいいなぁ、と感じました。

特に学部生用の授業はとても面白いものでした。

授業といっても「論文指導」というのに含まれる授業で、
演習に近いものです。

自分が学部の1年、2年の時だと、
あまり授業内で発言する、ということはありませんでしたが、
私が出た授業に来ていた学生はとても熱心で
色々と発言があり、非常に刺激的でした。

TAというタイトルでも書きましたが、
学部生の熱心な姿というのは、とてもすがすがしくて
気持ちが良いです。

授業で一緒の方々、半年間よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

