スポンサーサイト


観光・余暇関係諸学会共同大会学術論文集に掲載されました「アニメを動機とした旅行行動の実態に関する研究~アニメ聖地巡礼研究および調査の整理を通して~」の本文がHUSCAPに掲載されました!!

とりあえずパワーポイントだけHUSCPで公開してもらっていた研究ノート
「アニメを動機とした旅行行動の実態に関する研究
 ~アニメ聖地巡礼研究および調査の整理を通して~」

が、観光・余暇関係諸学会共同大会学術論文集編集委員会様
の許諾により、本文もHUSCAPからダウンロードできるようになりました!

「アニメを動機とした旅行行動の実態に関する研究
~アニメ聖地巡礼研究および調査の整理を通して~」
岡本健

http://hdl.handle.net/2115/39365

ようやく、鷲宮に関するデータと、諸文献を整理し、
論考にしたものが皆様の目に広く触れる形で発表出来ました。
(データ自体はwashipediaやCATS叢書で出ていますが。)

日本観光研究学会でその1~その4まで連続で鷲宮で得たデータを発表させてもらったのですが、
日本観光研究学会はご意向では、本文は機関リポジトリに登録してはならない、
という方針のようで、国立国会図書館や大学図書館などに行かなければ
見る事ができませんでした。

それを、甚だ簡単にではありますが、鷲宮町で2008年の夏に取ったデータと
新しいホームページアクセス数のデータを入れて再編し、
「観光・余暇関係諸学会共同大会学術論文集」に載せていただきました。

今回はそれが、HUSCAPからダウンロードできるようになりました!

「アニメ聖地に関して、どんな文献を読めばいいでしょうか?」
「アニメ聖地巡礼関係でどんな論文がありますか?」
と質問をくださる方にも文献整理をした論考を、
ネットから簡単に見ていただくことが出来るようになりました。

本当に有り難い事です!!

皆様、ご覧いただき、何かの形でお楽しみ、お役立ていただければ
これに勝る喜びはございません。

ちなみに、本日北海道大学の図書館(北分館)に、
上記「観光・余暇関係諸学会共同大会学術論文集」を
献本してきました。

受け取っていただけたので、所定の手続きを踏んで
図書館の蔵書に入ります。北海道大学の方々は
本自体もご覧いただけます。

5学会合同の画期的な学会の学術論文集であり、
とても面白い論考が目白押しです!
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

