

『観光の空間』がもう少しで発売のようです+『観光の地域ブランディング』お読みいただき、ありがとうございます!

以前皆様にお知らせしておりました、
鷲宮町の「らき☆すた」アニメ聖地巡礼(舞台探訪)について書かれた書籍

『観光の空間』 (ナカニシヤ出版)

が、そろそろ発売のようです。

ナカニシヤ出版さんのホームページの
「9月の新刊書」のところに、レジャーの空間、観光の空間、の名前があります。
クリックすると、予約受付を開始しており、
発売日時が9月中旬、という風に表記されています。

『観光の地域ブランディング(学芸出版)』に関しては、
編著者の先生方が私が所属している大学院の先生方
でしたし、校正作業等もお手伝いしたりなんだりで、
出来上がりまで原稿をチェックする機会が多く、
「こういう風になるんだなぁ」というのが
内容的にも、見た目的にも
結構克明にわかったのですが
(といっても、物になった時には、なかなか感動なのですが)、
『観光の空間』のほうは、他の著者の方が何を書かれているのかなど
すべてはわかっておらず、これもまた、楽しみです。

執筆担当章のタイトルは「らき☆すた「聖地」鷲宮巡礼と情報化社会」
ですが、らき☆すたの舞台、鷲宮だけではなく、おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズ
の長野県大町市や、「かんなぎ」の宮城県宮城郡七ヶ浜町の様子も
鷲宮との類似点ということで、書きました。

「岡本はこう書いているが、ここはちょっと違うと思う」とか
「これは他の地域でも同じことが起こっている!」とか
そういうお話が皆さんとできればと思っております。


『観光の地域ブランディング 交流によるまちづくりのしくみ』

をお読みいただき、ありがとうございます。

早速お読みいただいた多くの方々から、様々な感想をいただいております。
本当にありがたい限りです!

特に、鷲宮町ファンの方々や、商工会関係、まちおこしをやろうと考えている方々、
学生さんが読んで感想を下さっているのは、本当に嬉しいことで、
本当に、ありがとうございます!

明日は土師祭ですね!!
とても楽しみです!!
皆様、事故が起こらないようにだけは気をつけて、
盛り上がっていきたいですね☆

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

