スポンサーサイト


鷲ペディアが更新されました!日本建築学会での発表スライドを追加。

東北学院大学で開催された日本建築学会にて発表させていただきましたスライドをHUSCAPに
アップさせていただきました。それに伴い、鷲ペディアも更新されました!

【タイトル】
「来訪者の回遊行動を誘発する要因とその効果に関する研究
   : 埼玉県北葛飾郡鷲宮町における「飲食店スタンプラリー」を事例として」

【発表者】北海道大学大学院 国際広報メディア・観光学院 観光創造専攻 博士後期課程
      岡本健

【部会】都市計画 「観光と地域」

【ダウンロードURL】 http://hdl.handle.net/2115/39123
【鷲ペディア☆washipedia】 http://www.cats.hokudai.ac.jp/~deko/washipedia.html 

2008年4月~2008年9月まで鷲宮町の飲食店で開催されました、
らき☆すた「飲食店スタンプラリー」について、その効果をまとめたものです。
完走者のべ人数や、経済効果、経済効果以外の交流などについても
甚だ簡単ではありますが、まとめてみました。

要旨は学会の方針で、発表後1年たった後でないと機関リポジトリ(HUSCAPのこと)
にはアップできないそうです。日本建築学会の
「学術講演梗概集 F-1 都市計画 建築社会システム」
のpp.219-220に掲載されています。

日本建築学会はステータスだ!希少価値だ!
ということで、前にも書きましたが、
日本建築学会はものすごく巨大な学会でして、
梗概集が電話帳2冊分ぐらいあるのです。しかもそれが1つの部会で
部会が10以上あるのです!すごすぎです。

上にあげた「学術講演梗概集 F-1 都市計画 建築社会システム」は
国立国会図書館や、所蔵のある大学図書館でご覧いただけます。
ただ、2009年度のものは、
ついこの間終わったばかりなので、
図書館で閲覧可能になるにはしばらくかかるかもしれません。

Geniiというサイトで、学会誌の所蔵などが検索できます。
お試しください☆結構色々調べ物をするには便利なサイトですよ(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らき☆すた ネットアイドルマイスター

らき☆すた ネットアイドルマイスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「らき☆すた ネットアイドルマイスター」へ!
プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

