スポンサーサイト


アニメ聖地巡礼について執筆した本が出ます その2 (『観光の空間』)

先日は、アニメ聖地(舞台)鷲宮町のまちおこしの事例を分析した
文章が8月30日発売の書籍、『観光の地域ブランディング』(学芸出版)に載ります、
というお知らせをさせていただきましたが、

今回はその2です。

アニメ聖地巡礼行動について分析した文章が載った
『観光の空間』が近々出版予定です!

詳しい情報はナカニシヤ出版のホームページをご覧ください。

【ナカニシヤ出版】
http://www.nakanishiya.co.jp/

『観光の空間 ―視点とアプローチ―』
神田孝治 編著
税込定価 3045円
A5判 280頁

http://www.nakanishiya.co.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=582

第12章 『らき☆すた聖地「鷲宮」巡礼と情報化社会』
を執筆しました。

この本は各種観光系の大学で教科書として
指定されるようです。

教科書になるような本に私の論考が載っていて
良いものかどうか、大変自信がありませんが…。

様々な先生方が書いていらっしゃいますので、
とても面白いと思います。

執筆者の一人ですが、自分が書いていなくても
買ったと思います。観光関係の書籍で、空間を真っ向から考えた
ものはあまり知りません。事例もたくさん載っているようなので
観光系の大学院を受験しようと考えている方にも
最適かもしれません。

特に私のように学部では全く違う専門分野をやっていた人間にとっては
重宝するのかもしれません。
院試を受ける際に、「観光の研究」というのがどういうものかわからず、
入試の勉強はかなり苦労してしまいました。

『観光の空間』は1冊に24章も入っているので
観光研究ってどんなものだろう?というのを
知るためにも良いのではないでしょうか。

正式な発売日時はまだ決まっていないようですが
8月~9月には出るようです。

よろしければお読みいただき、ご意見、ご感想等
何卒よろしくお願い申し上げます!

また、『レジャーの空間』も同時発売になるようです☆
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

