スポンサーサイト


萌フェスin鷲宮 & 第6回観光創造フォーラム終了しました!

以前からご紹介しておりました、萌フェスin鷲宮 & 第6回観光創造フォーラム終了しました。

楽しみにしていた萌フェスを、鷲宮町役場4階でフォーラム準備をしながら
見ておりました。休憩時間を使ってしっかりグッズなども買っておりましたが(笑)

痛車は圧巻でした!!特に役場の4階から見ると、車体の上のイラストも
とてもきれいに見え、美しさに感激でした。

萌えを叫ぶもよかったです!ほとばしる愛が鷲宮にこだましておりました(笑)
司会のW島田さんも、もうプロ級で、鷲宮町に集う人はその内に秘めた
才能を開花させるのだなとつくづく痛感しました。

物販のところでは、羽後町、長野県大町市のグッズも参戦。
けいおんグッズなども多数出ていました。

面白かったのが、萌フェスTシャツの人気ぶりです!
朝テント前をとおりかかったら、行列ができていました。
「なんの行列だろう?けいおんのTシャツか?」
と思いきや、後で聞いたところによると
萌フェスのTシャツだったとのこと。すごい人気ですね!
デザインが良かったですからね。

すっかり萌フェスのことばかり書いてしまいました。
北大の企画、第6回観光創造フォーラムについては、
これもまた前代未聞、アニメファン、鷲宮ファン、町民の皆様、研究者、
学生さん、商工会の職員の方々、企業の方、などなど
多様なお客様にお越しいただいてのフォーラムでした。

鷲宮町の町長さんからお話をいただき、
観光学高等研究センター長の石森秀三教授のお話があり、
観光学高等研究センターの山村高淑先生の軽いジャブの後で、
鷲宮町商工会局長による商工会の説明があり、
その後メインイベントとして、
鷲宮町商工会・幸手市商工会の御三方(もう皆さんご存知の!!!)
の鷲宮&幸手の過去・現在・未来に関する発表が続きました。

私は過去・現在・未来の発表のモデレーター役をやらせていただいたのですが
御三方の発表がそれぞれに独創的ですごかったので、
ちょいちょいつっこみをやっているだけで
ひとつのセッションが成立してしまいました(笑)
皆様の才能には毎度毎度感服します!

また、ご来場いただいた方々、
特にファンの方々の反応がすごくありがたかったです。
セッション中に惜しみない笑い声をいただき、学術フォーラムではありえない雰囲気で
とても気持ちよくやらせていただけました。ありがとうございました!

上映した鷲宮☆物語についても、小ネタのひとつひとつをちゃんとわかって
笑っていただけて、脚本で参画させていただいた身としては、
涙が出るほどうれしかったです。ありがとうございました!

今回のフォーラムに関しましては、
何らかの形でまとめて誰でも見ていただけるようにする予定ですので
鷲宮に来れなかった方の中で「内容が知りたい!」という方は
今しばらくお待ちください!

そして、個人的な話で恐縮ですが、私がうれしいなと思ったことの一つに
他大の学生さんがたくさん遊びに来てくれたことがあります。

「自分もこんな研究がしたいんです!」とか
「自分のところでもまちおこしについて困っていて、何かヒントをもらえないかと思ってきました」
「ぶんしけんの皆さんの論文読んでます!」
などなど、本当に熱心な皆さんが来てくださり、お話ができました。

やる気のない大学院生が存在する一方、
好きな研究のためにがんがん活動する熱意のある学生や院生とお話ができて
本当に刺激を受けました。ありがとうございました(^-^)

皆様、今後とも末永くお付き合いいただければと思います!
スポンサーサイト

テーマ : フォーラム・シンポジウム・ワークショップの案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

