スポンサーサイト


三次の報告

三次の調査は物怪プロジェクト三次の皆様に大変お世話になりました。

おかげさまで、三次の物怪譚である稲生平太郎の話が非常に良くわかりましたし、
物怪プロジェクト三次の皆さんをはじめ、資料館の方々も地元の妖怪伝説を
本当に大切に思っておられるのが良くわかりました。

個人的にも去年行ったときから稲生の物怪物語はとても興味深く思っていましたが、
今回はスタンプラリー会場になっている3館を全部回り(ただ、順番を間違えたがために
プレゼントはもらいそびれるというやっちゃた感満載な感じではありますが…)
詳しく知ることが出来、非常に満足でした。

朝霧の巫女をもう一度最初から読んでみたくなりました。
らき☆すたの鷲宮や、ハルヒの西宮、おねてぃの木崎湖を訪ねた時にも、
感じたのですが、実際行ってみると、作品をまた新鮮な雰囲気で味わえます。
何度も楽しめますね。それでまた現地に行って見たくなります。

また、現地では色々な人たちと交流をし、それが楽しくて
また自然に訪れてしまうこともある。
旅の本質の一部だと思います。

三次でお話を聞かせていただいた皆様、
本当にありがとうございました!今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : フォーラム・シンポジウム・ワークショップの案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

岡本 健

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

