スポンサーサイト


京都からの修学旅行生とコンテンツづくりをしました。

本日は京都からの修学旅行生とコンテンツづくりをしました。
細かな経緯は明かせませんが(書くのが面倒なだけという話も…)、
とりあえず、高校生と一緒に北大構内を回ってキャラクターやらストーリーやらを考えました。

いやぁ、楽しかったです。自由な発想というか、めちゃくちゃな発想は面白いです(笑)

高校生達もとても明るく、良いですね。
私は大学でガイドをやってたことがありますが、その時は修学旅行生
を案内したりすると、中には「なんでこんなとこ歩かなきゃいけねえんだよ」
という態度をとるような人もいたのですが、今回は始終笑って過ごしました(笑)

私が担当させてもらったグループの
高校生達が考えてくれたキャラクターや設定は以下の通り

・うっすら汗ばみ天才JC
 クラーク博士の親せき筋の天才女子中学生。天才すぎて中学生にして北海道大学に通っている。
陸上部であり、外を走り回るのが大好き。なぜか北大の農場を走り回っている。

・「白い太腿」
 北海道銘菓「白い恋人」ならぬ、「白い太腿」。
キャラクターなのかグッズなのか、そのあたりもあいまいである。
ゆるきゃらという説もあるし、登場人物がこの「白い太腿」を買うために
行列を作ったり苦労をする、というエピソードに使われるという話もある。

・農学少女VS酪農少女
 農学部で野菜をこよなく愛する少女と同じく農学部ではあるが、牛を溺愛する少女
の骨肉の争いを描く作品。北大の農場で、あぜ道をはさんで、野菜の農場と、牛の放牧
が行われているところから発想。 それぞれに美少女キャラがいて、あぜ道をはさんで
抗争状態にある(13話1クールでアニメ化予定)。

・ふたりはプリケツ
 北大野球部のバッテリーはプリケツで有名だ…。シリーズ化も念頭に置けそう。
フレッシュ!プリケツファイブ、とか(笑)プリケツファイブゴーゴー!とか(笑)

・妖怪熟女好き
 大学の食堂のおばちゃんのうちの一人を物陰から見つめる妖怪。特に何をするわけでもなく
熟女好きで妄想を繰り広げているだけであるが、とりあえず決めポーズやいでたちは気持ち悪い。
1クール目の最後で食堂取り壊しとともにどこかに姿を消すが、2クール目で復活。

・激突!デコトラレース!
 農学少女と酪農少女は今日もバトルを繰り広げる。今回の勝負は「デコトラ対決!」
酪農少女は助手席に大野池のカモをのせている。カモがナビをしてくれる(多分)。

う~ん、すごすぎます。
他のグループのキャラも戦隊物あり、その敵キャラあり、
人面牛とか、ポプラ並木の下に埋まってる謎の生物とか、かなり
面白い企画が山のように出ていました。

なんとか映像化したいです。

脚本書こう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

