

北海道大学の大学祭にて、観光創造専攻の展示&講演会やってます!

北海道大学の大学祭(下記URL)の楡陵祭にて、
らき☆すた聖地鷲宮他、
かんなぎ、おねてぃなどにも触れつつ
聖地巡礼についての講演を行います。

【北大祭】
http://www.hokudaisai.com/

演題は
「らき☆すたでぃーぷ萌えガイド」です。

講演がメインなわけではなく、観光創造専攻の先生方や学生の研究についての
展示があります(^-^)北大内でも、まだまだ有名とは言い難い観光創造
「なんじゃそれ?」と思われている方も多いかと思います。

この機会にのぞいていっていただけると、どんなことをやっている大学院なのか
その一端はご理解いただけるかと思います。

名物 壁ブログ もあります!

場所はものすごくわかりにくいですが、教養S棟
と呼ばれている建物のS10教室です。

メインストリートを北上し、模擬店などが一番盛んな箇所あたりで、西(奥)に向かうと
そこには「情報教育館」と看板が掲げられた建物があります。
「観光学高等研究センター」とも書いてあります。

その建物のさらに西側(奥)にあるのが、教養S棟であります。
北部食道のお隣です。

S10教室はその建物の2階です。

昨日は私も講演のリハーサルを兼ねて
展示を見せていただいていたのですが、充実の展示です。

本当にそれぞれの先生方、学生の
研究テーマが実によくわかる展示になっていて、驚きました。
下手なシンポジウムやフォーラムよりも良くわかるなと。

私は、6月6日(土)、6月7日(日)に上記演題で
講演を行います。時間は

【1回目】 6月6日(土)・・・16:00~
【2回目】 6月7日(日)・・・11:00~

となっております。

小難しい話をするつもりはございません(タイトルでわかるか(笑))
また、アニメなどに詳しくない方でも、わかるようにお話をいたしますので
ご安心ください(^-^)

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!

テーマ : 研究発表
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:岡本 健
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

